548   2017/06/17(土) 01:45:10.30

コールはいいけど
最近ファンの中で流行ってる曲ごとのサイリウム統一がちょっと煩わしい時がある


550   2017/06/17(土) 01:46:40.92

フリコピ派的にサイリウム邪魔だから持って行ってないわ


551   2017/06/17(土) 01:46:57.79

>>548

ファンが決めてるのなんか最悪無視すればいい
困ったことにメンが色指定することが増えてる
メンのお願いじゃ無下に出来ないしな


552   2017/06/17(土) 01:47:15.24

みんなで色を統一するのなんか本当に特別な曲だけでいいだろ
ライブに集中させろよw


555   2017/06/17(土) 01:47:53.90

>>548

あれだけヲタからもメンバーからも指定するならもう卓で自動で切り替えるやつ配れよって思うわな


559   2017/06/17(土) 01:49:01.38

まあでも統一してるのに頑なに推しカラー点けてるのは認知厨にしか見えんよね


561   2017/06/17(土) 01:49:58.44

>>555

素直に従ってると推しカラーにしてる時間全然無い


564   2017/06/17(土) 01:51:23.59

普通に統一してるのに違うカラーのやつとかメンバーから見ても印象悪いだろw
http://u111u.info/jT66

565   2017/06/17(土) 01:51:44.89

いちいち変えるのめんどくさいから基本紫だけど、何空とかみんなと合わせたいなってやつは変えてる

紫なら文句言われる筋合いないっしょ


566   2017/06/17(土) 01:51:48.63

まあサイリウム統一が多いのが億劫なのは分かる


569   2017/06/17(土) 01:52:59.88

4thで感じたけど、明らかに最近の曲になるにつれてサイリウム統一が多い



570   2017/06/17(土) 01:53:56.96

ひめたんヲタがよく言うサンエト曲はピンク×ピンクが圧倒的だからいちばんサンエトでひめたんが人気ある理論もなかなかウザい


571   2017/06/17(土) 01:54:00.74

億劫なら消せばいいだろアホか


572   2017/06/17(土) 01:54:34.14

今色指定曲いくつあるよ?
昔の曲は指定無くていい
最近の曲もまた指定無くなってきてる?


573   2017/06/17(土) 01:54:41.56

でもSsaの嫉妬の赤は最高だった
ゾクッてしたもんなあれならサイは必要だと思ったし
http://u111u.info/jT66

574   2017/06/17(土) 01:54:50.76

何空や魚の青とか嫉妬の炎とかハルジオンの花の色とか演出としてサイリウム使うのは素敵だけど
曲の内容と必然性が感じられないのは無駄にお約束が増えるみたいでちょっと嫌


578   2017/06/17(土) 01:57:07.19

>>574

それ+ソロ曲色指定は仕方ないとして他に何ある?
さゆまり曲もあれ色指定あるんだよな


579   2017/06/17(土) 01:57:39.13

「自動」ってボタンを付けて それ押せば遠隔で勝手に色変わるようにしたらいいよ
手動でやりたい人も色変えが面倒な人もwinwinじゃん


580   2017/06/17(土) 01:57:40.83

>>572

わからないよ
神宮前に誰か言い出すかもしれない


581   2017/06/17(土) 01:58:18.59

>>578

釣堀が水色と黄緑だっけ?


583   2017/06/17(土) 01:59:18.59

なーちゃんソロ曲4曲はどれが何色か分からない
とりあえず緑にしとく


586   2017/06/17(土) 01:59:56.91

たまにサイリウム統一するからスペシャル感が出るのに
毎曲やったら感動も麻痺するし義務感が出る
http://u111u.info/jT66

587   2017/06/17(土) 02:00:02.29

>>578
行くあては衣装の色の赤青だっけ
君僕のピンク
さゆりんご軍団の赤とかか


590   2017/06/17(土) 02:00:28.16

>>579

一番手っ取りはやいのは
プロジェクションマッピングでサイの色決めちゃうんだよw
あれなら投影されるところに巻いてさできるだろ
アンダーラのデカボールはプロジェクションで色変えできたんだからw


591   2017/06/17(土) 02:02:28.92

推しカラーなんて公式に載ってないしライト層や新規は分からないんじゃないの?
必然的になんとなく周りの色に合わせてるだけでしょだから統一っぽくなる


594   2017/06/17(土) 02:04:43.25

>>591

これはあるね


599   2017/06/17(土) 02:09:35.11

アンダラのサヨナラの意味の時も琴子センターで青緑にしてた少数のオタの見たライト層が勘違いして緑一色になった感じだったな


601   2017/06/17(土) 02:14:08.74

本人いないのに大半が緑にしてみり愛に私の色もちょっとだけ見えましたと申し訳なさそうに言わせた罪は重い


602   2017/06/17(土) 02:17:39.65

ちまも言ってたな
センター企画は素直に推しの色でええやろおもた
http://u111u.info/jT66

603   2017/06/17(土) 02:18:22.17

推しの色だと意味変わってくるか
推しカラー


604   2017/06/17(土) 02:19:14.37

それだったらももクロばりに推しカラーアピールしないと新規分からんだろ


609   2017/06/17(土) 02:28:28.70

電池のこと考えて赤青緑のどれかにしてる


611   2017/06/17(土) 02:29:11.75

面倒だから運営がコントロールできるペンライト配ってくれよ


613   2017/06/17(土) 02:29:52.87

>>609

ワロタ


引用元:http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1497623609/